FirstPlace

考えたことをそのままかきなぐります。就活や働き方、考え方、いわゆるtipsと言われることを考えるのが好きです。ITの大事さも伝えます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本はもう”普通の国”になっちゃたっていう現実

”安定した企業”で働き続けるやばさってここにあると思う。日本はもう”普通の国”になってしまった。そこに気づいていない人は案外多い。 日本の人口は約1億2千万人。少子高齢化、人口減少と叫ばれて久しいけど、世界でTOP10にはいるほど多くの人口を抱えてい…

よくある”なんとなく起業したい”はおかしいよねって話

就活生と話をしててよくいるタイプ(社会人になってからでもかなりいるけど・・・) 「将来起業したいす・社長になりたいっす!!」とか「起業するために○○にいきます!!」っていう学生(僕もこんな感じの学生だったので、数年前の僕に伝えたい内容でもある笑) 目…

”自分にあった会社選び”で必要なたった1つの考え方。

会社選びってきっと、みんな悩むと思うんです 僕も人並みに就活をして、いわゆる大手で働いていて客観的に”学歴のわりにいいとこいったよね””就活成功したね”って周りに言われるんですけど。 じゃぁ本当に大手に入れば就活って、はたまた人生って成功なのか…